アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「diary」のブログ記事

みんなの「diary」ブログ

タイトル 日 時
kar
kar 昔,一時期山歩きにはまったころがあったのですが,日曜日,久しぶりに避暑を兼ねて山歩き(散策?)に行ってきました.場所は駒ヶ岳の千畳敷カールです.ふもとの駒ヶ根高原も涼しかったのですが,ロープウェイで登った千畳敷カールでは空気もひんやりとしていて,雪渓などもところどころに残っていました.様々な高山植物もとても綺麗でした.ただ,この時期,人気がとてもあるらしく,ロープウェイは往きが1時間待ち,帰りが3時間待ちという状態でしたが,天気もまずまずだったし,山の空気は清々しかったし,行けてよかったです.^... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/08/08 22:32
cactus flower
家には何本かサボテンがあります.まだまだ小さいのですが,これも睡蓮と同様,いつか花が咲かないかなあ...などとささやかな期待を抱いています. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/28 07:42
lotus
lotus なぜか急に育ててみたくなり,睡蓮を入手しました.今シーズン,花が咲くのかまだわかりませんが,時々新しい葉が出てきてまずまず元気そうです.今後,どんな展開になるのか楽しみです. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/26 08:22
nancy
最近CMでよく耳にする"sugar town"."sugar town"は,名古屋のFMのヒットチャートでも,上位にランキングされているようです.それを歌っている(歌っていた?)nancy sinatraのアルバムを入手しました.nancy sinatraは,frank sinatraの娘さんで,frank sinatraの名曲"nancy",その題名にもなった人です.某携帯電話会社のCMでのcameron diazとその娘さん(役)の映像のかわいさに,彼女の歌がぴったりマッチしている気がします... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/23 00:19
bitter gourd
ここのところ数日体調を崩していたのですが,やっと体調が戻り,食欲も復活してきました. 今日はゴーヤを食べたくなって,ゴーヤ・チャンプルを作ってみました. ゴーヤ,豚肉,卵をフライパンで炒め,塩・胡椒で味をととのえて,出来上り. 簡単で美味しい!ゴーヤと豚肉に絡んだ卵がいい感じです.病み上りの体にはいい栄養になりました.^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/21 00:37
cooking fish
今まで魚釣りのお供をして魚をいただいてくるたびに,船長や師匠に教えていただいたり,インターネットでレシピを探したりして,魚を料理していたのですが,一念発起して,魚のさばきかたの本を購入しました.濱田美里著,河出書房新社,「魚を一尾,さばけたら!?」という本です.包丁の入れ方など写真もたくさん載っていたので入手しました.早速,鰯を調理しました.美味!歌だけでなく,魚料理のレパートリーも増やしたいと思う今日この頃です.何事も精進精進...^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/15 00:57
ella and previn
LPがかかっているのをどこかのお店で聴いたときに「いいな...」と思っていた一枚です. 週末にCDショップに行ったときに店頭においてあるのを見つけて購入しました. ここのところ,ビッグバンドやピアノトリオなどとヴォーカルのアルバムを聴くことが多かったので,ちょっと新鮮な感じで聴いています.(夜更けに聴くのには,ぴったりかも...) こんな音楽がかかっているお店で,ゆっくりとした時間を過ごしたい...そんな気分です. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/10 01:10
visiting kochi (fourth day)
visiting kochi (fourth day) 4日目,最終日は,帰路に着く前に五台山と竹林寺へ.前夜に降った雨も上がり,とてもいい天気になりました. 五台山:この日の五台山展望台は他に人もおらず,貸し切り状態で高知市街,浦戸湾,周りの山々のパノラマが楽しめました. 竹林寺:五台山の山頂から少し下ると竹林寺へたどり着きます.昨夜の雨にしっとりと濡れた境内は,楓の緑と青空が鮮やかなコントラストを見せていました.夢想国師による庭園では,かわいい子猫,日光浴をする蛙,亀にも出会ったりして,ゆっくりした時間を過ごすことができました... 再び訪... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/03 23:33
visiting kochi (third day)
visiting kochi (third day) 3日目は,高知城下を散策. ひろめ市場:まずは,城下の「ひろめ市場」で,鰹の塩タタキをいただきました.ポン酢でいただくタタキも美味しいですが,塩タタキはまた一味違います.鰹のワラ焼き実演のコーナーには,行列もできています.(今回の旅で,何回,鰹のタタキを食べたことでしょう?ほとんど毎食??食べても食べても飽きません.^^) 高知城:次に,高知城へ.昨年の大河ドラマの主人公が,高知城主,山内一豊だったこともあってか,解説のパネルなども充実しておりました.お城の追手門近くでは,イベントが行わ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/03 23:28
visiting kochi (second day)
visiting kochi (second day) 2日目は,四万十川と足摺岬へ.前回の旅は,歩いてまわることを主眼においていたので,四国の南西部までは足を伸ばせませんでした.今回は車での旅なので,この地方を回ることにしました. 四万十川:高知市内から国道56号をひたすら西へ走り,県道340号で四万十川沿いに上流へ.県道340号は,自然を守るためか大規模な開発がなされておらず,車1台がやっと通れるぐらいの狭さです.ときどき来る対向車を少し幅の広いところでやり過ごしながら佐田沈下橋へ.川が増水したときに川の中に沈むようにできている橋で,沈下時,物... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/03 23:18
visiting kochi (first day)
visiting kochi (first day) 初めて高知を訪れたのは6年前ぐらいになります.連休を利用して再び懐かしい思い出の地へ行って来ました.到着初日は,桂浜と繁華街にあるJazz Barへ. 桂浜:駐車場から丘を越えて砂浜に出ます.そこには,ゆったりと湾曲している砂浜が 広がっています.波打ち際まで近づくと寄せては返す波の音がはっきりと聞こえ ます.波が引いていくときの音がとっても気持ちいいのです.しばし座ってこの 波音に癒されておりました.そして,海の色の綺麗なこと.深い青です.岬の上 に立って,上から見ると海の底がはっきりと見え... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/03 23:08
trip to peninsula
trip to peninsula 週末,ドライブへ行ってきました.今回の目的地は,紀伊半島.経路は,名古屋→大阪→南紀白浜→熊野本宮大社→那智の瀧→名古屋という感じでした.ときどき雨の降る天気ではありましたが,なんとか雨の合間を縫っていろいろ見て周りました.海は青く澄み,山は緑に芽吹いて,春いっぱいの紀伊半島を満喫.身も心もリフレッシュ!できました. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/23 01:38
vocal lesson and sleepless night
やはり週末,金曜日の開放感のせいでしょうか?なんだか眠れずに,こんな時刻にブログを書いています... いつも土曜日に受けているボーカルレッスンの日程を変更して,金曜日の今日,受けてきました.レッスンしていただいたのは,大好きなcole porterの曲です.実のあるレッスンになりました.やはり,予習復習が大事であります. レッスン後,師匠と弟子数人でちっちゃな打上げ...皆さんで楽しく盛り上がりました.眠れないのは,その余韻もあるのかも知れません. 明日のグループレッスンに備えて(っていう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/21 03:44
live at doxy
昨夜は栄のDOXYでライブでした. 約1年ぶりの共演となる番さん,ここのところよくご一緒させていただいている永井さん,倉知さん,安田さんとともにお送りしました. 初めてステージに上げた曲も2,3曲織り交ぜ,お届けいたしました. ライブへ起こし下さいました皆様,ほんとうにありがとうございました. 演奏者一同,心よりお礼を申し上げます.m(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/16 07:02
hoppy
ホッピー...この飲み物と出会ったのは,東京新橋の豚焼き屋さんだったと思います. スーパーで見かけ,買って飲んでみました.すっきりした味です. なんと終戦直後の1948年から続いているそうです. 道路交通法の改正で,飲酒運転の規制が厳しくなったこともあって,最近,ビアテイストの清涼飲料がたくさんありますが,「ホッピー」は日本の誇るビアテイスト清涼飲料のひとつですね.^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/13 00:01
cherry blossom
cherry blossom 2日連続で花見に行ってきました. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/09 00:42
cherry blossom at night
今週はいよいよ桜が満開です. 今週末はどこかにお花見に行こうと思っています. まずは今晩,予行演習(?)ということで,夜桜見物に行ってきました. 日が暮れるとちょっと寒いですが,水銀灯に照らされた桜もとても綺麗でした.^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/07 00:41
pc has revived.
2週間の修理からパソコンが返ってきました. (今回はPCカードの接続部に問題があったようで,モデムが使えませんでした.T_T) やっとこれで携帯オンリーのネット生活から普通のネット生活に戻ることができます. 今の携帯電話からでもPCサイトを見ることができますが,やはりPCサイトはPCで見るのがラクでいいです.^^ 修理の際に保証書を見て気がつきました.もうこのPCとの付き合いも4年近くなります. 今回,修理代が高くつくようであれば,新しいPCへの乗り換えも考えましたが,なんとか継続使用... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/05 22:13
delicious strawberry
delicious strawberry 一ヶ月以上ぶりのブログです...^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/20 21:58
first solo live at doxy
ピアノは佐藤正道さん,フルートは永井典子さん,ベースに石黒範昭さんを迎えて,昨日は栄のdoxyでの初めてのソロライブでした.久しぶりのドラムレスの編成で,落ち着いた雰囲気でライブができました. お客様からは演奏者にいろいろ声をかけていただいたり,アンコールもいただいたりしました. お越しくださいました皆様,演奏者一同心よりお礼を申し上げます.m(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/21 18:36
jack lemmon
「酒とバラの日々」と「アパートの鍵貸します」のDVDを購入しました. 主演のjack lemmonをはじめて見たのは学生時代のこと,「アパートの鍵貸します」だったと記憶しています. あのころから20年ほどたっていますが,今回見て,1960年ごろのアメリカ社会の描写とjack lemmonの演技に心を動かされています. Viva! Good Movies!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/16 23:17
ob concert
1月7日に学生時代の合唱団OB&OGによるコンサートがありました. 有志が集まり,それぞれ披露したい曲を持ち寄ってソロやデュエットで行う形式でした. クラシックの歌曲あり,ミュージカルナンバーあり,バイオリンソロあり,ピアノ連弾あり,ピアノソロあり... 多彩な才能が披露されました. 私はジャズのスタンダードナンバーから2曲を歌わせてもらいました. (運営してくださった皆様,そして,ピアノで共演くださった横山さん,ありがとう!!!) コンサートが終わった後は,皆で近況報告を交えながら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/09 19:08
live at doxy
今日は栄のdoxyで,ERIKOさんと一年ぶり4回目のライブでした. バンドのメンバーの方々の支えもあり成し遂げることができました. ERIKOさんとハモる曲も何曲かありました. 毎年のライブで彼女とハモっていて思うのですが, とっても気持ちいいんですよね.^^ ERIKOさんにはいつも感謝感謝です. 毎年12月,年に一回限定で行っているライブですが 来年もまた一緒にできたらいいな...と思いました. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/24 04:07
hot pot
hot pot 今日は風も強く寒かったです. 久しぶりに鍋料理をしました.今日の鍋は,初めて食べる豆乳鍋. 骨付きの鶏肉,白菜,ぶなしめじ,にんじん,白ねぎ,水菜などをスープで煮込み,とってもとっても美味しくいただき,からだもホッカホカになりました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/12 22:28
three birds with one stone
今日,週刊誌を読んでいたら,東京のおでんやさんの記事がありました. なんでも関東,関西,名古屋の三種類のおでんがここで一挙に味わえるらしいのです.一石三鳥???食べ比べができるのは,楽しそう&美味しそうです.名古屋の誇る味噌おでん,なかなか他の地では味わえないと思っていたのですが,東京のこのお店,行ってみたくなりました. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/04 15:53
macadamia nuts
macadamia nuts チョコレートの中に実が入っているのはよく食べて知っていたつもりでしたが,殻をかぶった形はこんなのだったのです!この殻がまたムチャムチャ硬いのです!! ペンチを使って割るのも一苦労... 新栄にあるとあるBarからいただいてまいりました.この実だけでいただいても,とっても美味なナッツなのです. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/02 07:50
le petit prince
光文社から出版されている「小さな王子」を読みました.(超有名な「星の王子様」の新訳です.)「星の王子様」は短編であるにもかかわらず,何度挑戦してもどうしても読破できなかったのです.蛇が象を飲み込む絵,あるいは,バオバブの木の話あたりでいつも撃沈してしまっていました.(^^;;;) この新訳版,とっても面白くて,一気に読んでしまいました.今までなかなか理解できなかった世界へ一歩入ることができた.そんな感じで今日とっても嬉しかったのです.^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/02 04:24
fishing and cooking
日曜日に師匠のお供をして,伊勢湾の釣に行ってまいりました. 今回も,いつも大変お世話になっておりますI船長のご好意で 師匠と弟子二人で朝7時から夕方4時ごろまで 一日存分に釣を楽しませていただきました. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/31 01:10
stop motion animation
映画館で見ようと思っていたのに,行きそびれてしまっていた"corpse bride"の DVD がコンビニの店頭に並んでいるのを見て即購入しました. "nightmare before christmas"などもそうですが,ストップ・モーションならではのアナログな動きや tim burton 特有のキモカワいいキャラクターが好きなんですよねぇ... キャラクターの表情も感情豊かだったし,ミュージカル仕立てになっているのも面白かったです. メーキングの過程についての製作者のインタビューも入... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/27 22:02
oil sardine
オイルサーディンの缶焼きに挑戦しました. 以前,直火にかけたときに油が突沸してしまったので 今回は湯銭で暖めることにしました. 缶のふたを開けた状態で,鍋に浅く張った水に缶をつけて暖めます. じっくりと暖めたところで,鍋から缶を出して,コンロの直火で少し焼きました. ジュウジュウと音がして,いい感じで焼けてきたところで火を止めて 少しだけ醤油をたらして,これで出来上り. 自己流で料理(暖めただけ?)しましたが,美味しかった〜... 缶のままで食べられるので,楽々デス.^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/29 21:59
improvisation
メンバーの奏でる,あるいは,奏でるであろう音に,着実に反応する反射神経. その反射神経によって,正確なスケールを紡ぎだしていく感性. 音程,リズムをしっかりと支える肉体的な能力. それにもまして,その楽曲に対する自分の想い. そんなものを育てて行かんといかんのだろうなあ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/20 20:20
movies
なんだか音楽関係の映画が見たくて,久方ぶりにDVDを借りてきました."'round midnight"と"ギター弾きの恋"の2本.昨日,"'round midnight"を鑑賞しました.デクスター・ゴードンをはじめ,そうそうたる演奏者の顔ぶれ...いい映画でした. 見た後,なんだか無性にライブを聴きたくなって,栄のライブハウスを2軒ハシゴしてしまいました...^^; 今日も"ギター弾きの恋"を見るのが楽しみです...^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/03 11:32
live at satin doll in okazaki
昨日は岡崎サテンドールでのライブでした. 素晴しいメンバーに支えられながら,演奏することができました. 残暑の中をお越しくださいました皆様,心より感謝申し上げます. 安田さん(b)が,ホームページにレポートをアップされたようなので,ぜひご覧下さい. http://diary.cgiboy.com/9210/index.cgi ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/21 22:36
okinawa
okinawa 沖縄料理のお店に行ってきました. オリオンの生ビールを片手にグルクン,ゴーヤチャンプルなど...美味しかったです. 今回は,泡盛はいただきませんでしたが,このお店のカウンター,壮観でした. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/22 08:08
festival in kyoto
festival in kyoto 7月1日から祇園祭が始まっています. 今年は宵山(16日)が日曜日,山鉾巡行(17日)が祭日(海の日)と絶好の日取り.今週末の京都市内はムチャ込みとなることでしょう...大通りから小さい路地まで,人人人...ディズニーランド,ディズニーシーもマッツァオの活気となること間違いなしです. 今年もいよいよ夏本番です!(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/12 01:04
big apple
big apple 昼間のcafe画廊 音彩さんでのライブの後,夜はbig appleのライブ@sunny sideへ行ってきました. big appleは,先輩,植竹さんと山口さんの所属するバンドです. 懐かしいロックナンバーのオンパレード...会場を巻き込んで楽しく盛り上がりました.^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/09 08:06
live at cafe
live at cafe 7月8日は,cafe画廊 音彩でのお昼間ライブでした. お越しくださいました皆様,まことにありがとうございました. 演奏者一同,心よりお礼を申し上げます.m(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/09 07:52
miso soup
miso soup 週末,ふと思い立って長野へ行ってきました.道が混んでいなかったこともあり,片道3時間程度の行程でした. 途中,諏訪湖に寄り,某信州味噌メーカーの工場敷地内にある展示施設(?)で豚汁をいただきました.一日の数には限りがあるそうですが,1杯100円!!!安さにびっくりしましたが,ムチャムチャ美味しかったです.^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/26 21:13
walkman
walkman カセットの時代から,ウォークマンにお世話になってきました.ずっと購入を迷っていたのですが,とうとうフラッシュメモリーのウォークマンを買いました.FMも聴けることがわかり,ちょっと得した気分です.カセットのウォークマンから比べるとほんまに小さく,軽くなりました.^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/22 20:44
ginger
ginger 小さいころから生姜,茗荷が大好きです. スーパーで見つけた生姜を即購入. これに味噌をつけながら,ちょっと一杯...^^; 爽やかな辛味と香りがたまりません.^^;; 私にとって,夏の味の代表格です. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/17 17:58
viper
先日,初めてハブ酒を飲みました.名古屋市内にある沖縄料理のお店. 「良薬,口に苦し」というイメージでしたが,なんのなんの,ほんのり甘く(もちろんアルコールは強かったですが),飲みやすかったです. やはり,マムシ酒のように,ハブを焼酎(あるいは,泡盛?)とかに漬けているのでしょうか? あるいは,何かハーブのようなものも一緒に漬けているのでしょうか??? たとえ沖縄に行ったとしても,毒蛇だけに,自分で捕まえる気にはなりませんが,作り方には興味があります.今度,お店に行ったら訊いてみようかな.... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/15 01:04
firefly
梅雨入りして,いよいよ蛍の季節に入ってきた感じでしょうか? 一時期,各地の蛍の数が減ったときもあったようですが,ここのところいろいろな取り組みによって,復活してきたところもあるようです. 点滅を繰り返しながら,舞うその光の様子に,ウキウキしたものです.一昨年は額田へ,昨年は見逃してしまいました.今年は,どこに見に行こうかな??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/11 02:25
my romance
今日は一日,朝からこの曲を聴いております. Lorenz Hart & Richard Rogers, 黄金コンビによるこの曲. 歌手は,joe williams.バックはストリングスが入った豪華な感じ. いや〜...聞き惚れちゃいます. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/04 15:38
recital
5月21日,朗読の舞台を見て(聴いて)きました.ユニット詠(えい)の第11回公演. 「命の大切さ」をテーマにした作品が数編,上演されました. マイクなしでもしっかりと伝わってくる,表情豊かな一つ一つのフレーズを聴きながら, 言葉で表現することの原点のようなものを見たような気がしました. (なかでも,伊藤友乃さんの演技は,語り口のトーン,間合い...など,さすが!の一言でした) 私もライブで英語の歌を歌っていたりしますが,言葉で表現し,何かを伝えたいという点において,今日の舞台,とっても... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/24 00:27
live at swing
5月20日(土),新栄Swingにて,板谷薫さん(vo)とライブをさせていただきました. ピアノトリオの水谷さん,高間さん,只野さんとは,初共演. 板谷さんとは約一年ぶりの共演でした. お越しくださいました皆様,まことにありがとうございました. 演奏者一同,心よりお礼申し上げます. よりいい演奏ができるように,これからもがんばります.m(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/23 23:28
sidewinder
今日もまたLee Morganを聴いております. "The Sidewinder"のヘビーローテーション.まさにハマっております.^^; 確か,ある種のガラガラヘビ(rattlesnake)のことをsidewinderといったような気がしますが (頭は前を向いているにもかかわらず 体をうくねらせて横方向に移動していく姿から そういう名前がついていたような気がします.) どんな意味を込めて,彼はこの曲名,アルバム名をつけたのでしょう??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/17 00:36
male vocalists
今週末は男性ボーカリスト特集の週末となりました. 金曜日はマルベリーホテルへ,ケン・バルディスさんのライブを聴きに 日曜日は岡崎サテンドールへ,ハルイさんのライブを聴きに行ってきました. 改めて男性ボーカルの魅力を感じた週末となりました. 深み,丸みのあるあの声,男性ならではですね. 先輩方に少しでも追いつけるように,私もがんばります! (^_^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/15 00:48
rehearsal
5月20日の新栄swingでのライブを控え,昨日,デュエット曲の練習をしてきました. http://www.m1.mediacat.ne.jp/~swing/ 今回のツインボーカルライブのお相手は,板谷薫さん. 板谷さんとのライブは約1年ぶりになります. http://music.iis.to/kaoru/ ハモリがバッチリ決まったときの響きを楽しみながら,練習してきました. とても楽しみです.^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/14 14:29
satin doll
5月5日は,岡崎サテンドールでのライブ.番八十八さんのピアノトリオとの初共演でした.力強いグルーヴに支えられながら,精一杯,ステージを努めました.連休中にもかかわらず,ライブへお越しくださった皆様,心より感謝申し上げます.m(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/07 14:45
trip
trip 西日本を旅してきました.訪問先は,高松,牛窓,そして,京都... 高松では,地元で超有名なうどん屋さんで,イカ天ぷら釜揚げうどんを食べました.讃岐うどん,最高!美味しかったです.^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/04 23:03
tv tower
昨夜,栄にふらふらと出かけました. セントラルパークの木々の間からニョッキリそびえ立つその姿がきれいでした. 塗装も新しくなり,夜空に映えておりました. 昔,階段で歩いて登ったことがありますが,スリルがあって楽しかったのを思い出します. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/29 07:46
kenny's bar
池袋にある大好きなお店で,私の師匠のホームグラウンドでもあります. http://www.kennys.jp/ ここのところライブを聴きに伺えないでおります. つい最近「豊島ジャズクルーズ」というイベントが催され 師匠のライブがあったのですが,行けませんでした. ああ!残念です...(ToT) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/27 22:41
draft beer
名古屋市内のあるお店で"Edelpils"というビールを飲みました. あまり名前を聞かないので,珍しさもあって試してみたのですが,いい香りにびっくりしました. お店の方によると,通常のビールの何倍ものホップを使っているとのこと.美味しかったです. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/22 07:06
azalea
昨日,買い物の帰り道につつじが咲いているのを見つけました. いよいよ新緑の5月が近づいてきた!という感じ... 毎年この時期になると,「さつき」と「つつじ」の違いって何?と疑問に思っていましたが,やっと辞書で調べました. 「さつき」は,「つつじ」の仲間で「五月躑躅(さつきつつじ)」というのが正式(?)名称だとか... ことの歳にして,長い間の疑問が少し解けたような気がします.^^; (今まで何で調べなかったのだろう...^^;;;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/18 00:44
collaboration
昨日は江南市のcafe画廊「音彩」さんでのライブ. 高橋彩さん http://www.k3.dion.ne.jp/~ayako/top.html の個展会場で,演奏させていただきました. 絵画との初コラボレーション,楽しかった〜^^ お越し下さいました皆様,このような機会を与えて下さいました高橋様,そしてそして,cafe画廊「音彩」様に,演奏者一同,心よりお礼を申し上げます. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/16 13:00
hazy spring
黄砂がやってきたそうです.昨日は平和公園へ出かけました. 少し遠くを見るとなんとなく霞んでいます.いつもと雰囲気が少し違います. 霧がかかっているときは空気がべたっとした感じなのに対して,昨日はほこりっぽい感じ... 霞む景色もちょっとざらざらした感じ... そんな天気でしたが,平和公園は,桜,雪柳,三椏などが咲きそろい,とてもきれいでした. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/09 13:02
legendary animal
昨夜,錦通を歩いていて,ふと目に留まりました. 万博開催を機会にデビューして以来,まだご健在でした.^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 14:02
vocal school
いよいよです.丸山繁雄ボーカルスクール,名古屋教室の発表会.今年で2回目です. 胸をお借りするミュージシャンは,後藤浩二トリオ!とても楽しみです. 本日16:00,ジャズ・イン・ラブリーにてスタートです.^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/02 13:38
airegin
最初に聴いたのは,マンハッタントランスファーのアルバム. 久しく聴いてなかったのですが,ウェス・モンゴメリーのアルバムで聴きました. カッコいい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/26 11:29
gidayu
展示されているときなど,人形そのものにもすでに表情があるようで「はっ」としましたが,上演中のあのしなやかな立居振舞を拝見したときは,不思議な世界へ連れて行かれそうになりました. そしてそして!!義太夫さん!むちゃむちゃカッコよかったなあ... 初めて拝見したのは,たしか,国立劇場でした. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/23 21:44
concorde
一回乗ってみたかったと思ったりします. 超音速の感覚というものはどんなものだったのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/21 05:12
mineral water
久しぶりに硬水系のミネラルウォーターを飲みましたが,重い感じがして全部(500ml)は飲めませんでした. 「水が合う」とか「合わない」とかいうのもなんだか解るような気がします. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/19 23:11
blogを開設しました
使い方をよく知らないまま,ブログなるモノを立ち上げてみました. 今後どんな展開になるかは,成り行きにまかせてみることにします... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/19 12:19

トップへ | みんなの「diary」ブログ

Akito's blog diaryのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる