Akito's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS visiting kochi (first day)

<<   作成日時 : 2007/05/03 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

初めて高知を訪れたのは6年前ぐらいになります.連休を利用して再び懐かしい思い出の地へ行って来ました.到着初日は,桂浜と繁華街にあるJazz Barへ.
桂浜:駐車場から丘を越えて砂浜に出ます.そこには,ゆったりと湾曲している砂浜が 広がっています.波打ち際まで近づくと寄せては返す波の音がはっきりと聞こえ ます.波が引いていくときの音がとっても気持ちいいのです.しばし座ってこの 波音に癒されておりました.そして,海の色の綺麗なこと.深い青です.岬の上 に立って,上から見ると海の底がはっきりと見えます.土佐の海はまさに「グランブルー」という言葉がぴったりでした.
Jazz Bar "Monk":高地城から東へ1キロほどの繁華街にある,地元の常連さんたちが集まる地酒自慢のお店です.店内にはThelonious MonkのLPレコードジャケットなどが飾られています.前回訪れたときにいらっしゃったマスターは3年前に他界されたそうで,今は2人の女性が切り盛りをされていました.昔の雰囲気そのままで,何度も足を運びたくなるアットホームなところがなんだか好きなんです.
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アナログレコード
日本最後のアナログレコード製造工場 ...続きを見る
NEWS
2007/05/04 04:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
visiting kochi (first day) Akito's blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる